山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

そう、バラは人間が作り出したもの

ダブルデライトの花径がちょっとびっくりする程のサイズなのです。
赤ちゃんの頭くらいありそうです。
こんなに大きいとは…正直なところ、戸惑っています(笑)

f:id:y-garden:20160512133750j:image

f:id:y-garden:20160512133317j:image
もうこんなに開ききりました


他の新枝がぐっと伸びてきているので、うまくいけばまた来月に花が見られそうです。
ちなみに、このダブルデライトを父も母も気に入ったようで、キレイだキレイだと盛んに言っていました。団塊の世代に気に入って頂ける品種のようです。
1980年代のキラキラした感じがしますもの。



f:id:y-garden:20160512133625j:image
山田ガーデンにはこっちの方が似合うかな


ビオラと見比べると、怖いくらいにバラが人工的に見えてきます。
人が作り出した花だということを改めて感じました。
花弁に染みが出てきたので、今日でダブルデライトはおしまい。また咲いてね。