山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

開花・きっと、シャンテ ロゼ ミサト

残念ながら、このバラに関しては何も書くことができません。
数ヵ月前に頂いたばかりの株です。

デルバール社のペッシュボンボンでなければ誰なのか、調べました。


f:id:y-garden:20160515083039j:image
蕾はとっても赤いのに、紫の深いカップ咲き
いや微妙にピンクかも知れない


f:id:y-garden:20160515083237j:image


f:id:y-garden:20160515083817j:image

  1. 蕾は真っ赤(黒に近い)
  2. なのに、開けばピンクのような紫のような
  3. スラリとしたまっすぐな枝
  4. 葉っぱは大きめ、楕円形艶なし、赤ちゃんの葉が黄緑に赤がのり美しい
  5. ディープカップ咲き

デルバール社の「シャンテ ロゼ ミサト」ですね。
歌手、渡辺美里のバラ。


小室哲哉がプロデュースしていた頃も良く聴いていたし、その後の大江千里と組んでいた頃の曲がとてもすき。
久しぶりに聴いたら、きっと懐かしくて切なくなって泣いてしまいそう(笑)



これもなにかのご縁なんでしょうね、ミサトさん