山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

雨の庭


本日は雨。



f:id:y-garden:20160511231842j:image

週末しか開いている姿を見ることが出来ないガザニア。朝の光では、まだ開かないのです。
咲いている姿を見ると、「なんだ、この花は?」と一瞬考えてしまいます。


f:id:y-garden:20160517062931j:image
土佐水木
葉の表面がかさかさしているので、雨粒が乗ります


f:id:y-garden:20160517065739j:image
レモンの香り強く、まだまだ咲いています


f:id:y-garden:20160517064123j:image
コルデス社  ニコル(ニコール)

f:id:y-garden:20160517064320j:image

例のスタンダード仕立てはこんなバラでした。
丸弁の花弁にピンクの覆輪がかわいらしいです。
病気知らずで、とても丈夫。
ただ山田ガーデンにはちょっと色が合わなくて浮いています(笑) 
いろいろと悩みはつきませんね…