山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

蒔き、蒔き、蒔き

夏の植物の準備を少しずつ進めています。
二週間くらい前に連結ポットに蒔いた初雪草、ひとつも芽が出ません(苦笑)
こちらはチラホラと出てきましたが細くて心配になります。

f:id:y-garden:20160526080526j:image



こちらは3月に蒔いてポットで育成中。

f:id:y-garden:20160526010135j:image

f:id:y-garden:20160526072127j:image
左からメリニス、クリーピングタイム、ラベンダー

メリニスはピンクの穂をつけるそうです。
残念ながら、ひとつしか芽が出ませんでしたので、大事にしていかないといけません。


今朝蒔いたのは、これ。
時間がないので、3種です。
f:id:y-garden:20160526080551j:image

手書きマリーゴールドは、昨秋に種を取っておいたものです。


あ、ルッコラの蒔き時が秋になっている…