山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

嬉しい新入り植物


山田ガーデンに、新しい植物を植えました。

f:id:y-garden:20160528185944j:image

探していたものに偶然出会う喜びは、相当なものです。
ましてや、自分があまり好きではない園芸店での出来事。悔しいけれど、やっぱり期待を裏切らない店だな、と思わされました。


f:id:y-garden:20160528190853j:image
ガウラ

オーソドックスな白いガウラです。まだ咲いてはいませんが、蕾はたくさんあります。
小さな蝶を庭に飛ばしてみたかったのです。

f:id:y-garden:20160528191403j:image


f:id:y-garden:20160528191442j:image
 アルケミラモリス

黄色い花の咲く宿根草を探している、と記事にした時に、ガーデナーまぁこさんから教えて頂きました。
ふわふわと柔らかい葉で、イチゴのようなヒューケラのような株ですね。


f:id:y-garden:20160528192145j:image
ラスティセージ

これを見つけた時のドキドキったらなかったです。園芸店でも初めて仕入れたとのことでした。
"ガクだけになっても美しく楽しめる"とあった通り、グラデーションがきれいです。
山田ガーデンの一番目立つ一等地に、根付いてもらうことにします。

私も素敵なラスティセージの魅力を広めて行けるよう、記事を書き続けたいと思います。
最高のお買い物でした。