山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

ベビー苗たち



f:id:y-garden:20160601135302j:image

f:id:y-garden:20160601203931j:image
出てきました

もう、とってもかわいらしい!毎日眺めるのが楽しみで仕方ありません。


f:id:y-garden:20160601215002j:image
しかし、こぼれ種はもう咲き始めようとしています
たくましい!



f:id:y-garden:20160602064319j:image
ルッコラは、太陽に当てると葉が固くなってしまうので、しばらくしたら半日陰に移動して、おいしく大きくなってもらおうと思っています。


f:id:y-garden:20160601182617j:image
ポット上げしたサルビア

結局、20粒のうち発芽したのは3粒でした。
初雪草(白いユーフォルビア)は全滅。
どうやら芽を出したけれどヤスデに食べられてしまったようです。たいして発芽していませんでしたが。
現在の山田ガーデンはヤスデが大量発生中。駆除剤を撒きました。


f:id:y-garden:20160602064603j:image

ばら蒔きしたクレオメ カラーファウンテン
やっとこの大きさに育ちました。
先は長いです…



*おまけ*

f:id:y-garden:20160601213350j:image
一回り大きくなりましたよ
いつも決まってこの場所にいます。