山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

みんな飛ばされた

強い風が吹き続けた昨日。
朝はすがすがしい青空だったのに。

お昼頃には徐々に風が強くなり、夕方仕事から帰宅する時には、自転車が進まないくらいの強風でした。

種を蒔いたばかりの連結ポットは、無惨にも風に飛ばされ、山田ガーデンの隅っこに片付けられていました。
マリーゴールドのポットだけは無事でした。


f:id:y-garden:20160603065515j:image


地響きがするほどの強風の中で、撒き散らされた土をかろうじて集めると、カルドンの種が5粒見つかりました。
おしろいばなの種も少し。
おしろいばなは、まだ残りの種があるのでまた蒔けばいいけれど…

もう…
一所懸命蒔いたのに、楽しみにしていたのに悲しい…