山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

久々の晴れ間


7月に入ってから曇り空が続き、肌寒いくらいの気温があったりと、初夏らしからぬ日々が続きました。
太陽が出るのは1週間ぶりです。


f:id:y-garden:20160707113114j:image
サルビア プラム

大きくなって花穂に色がつきました。
山田ガーデンの好きなバーガンディー色です。よかった、なんとか夏に間に合いそう。
サルビア右側の小さな芽はこぼれ種のノースポールでしょう。
もう発芽時期なのですね。なんだか季節感が狂ってしまいそう(笑)


f:id:y-garden:20160708095035j:image
宿根ロベリア ファンサーモン
開花しました。

f:id:y-garden:20160709180326j:image


f:id:y-garden:20160709180940j:image
ラスティセージ
植え付けた時は花が咲いていなかったけれど、こちらも咲き始めました。


f:id:y-garden:20160707103657j:image

これは、お買い得品のジギタリス
花が終わって値下げされていたもの。シャンテ・ロゼ・ミサトのオベリスク脇に植えました。
素晴らしい大株ですが、何色が咲くのかしら?(笑)花茎が切り取られているのでわかりません。


f:id:y-garden:20160707105327j:image

でも大丈夫、白・クリーム・ピンクどれが咲いてもイメージは頭の中にできています。