山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

我が家のハワイ〜プルメリア


背伸びして腕を伸ばし撮った、渾身の1枚。


f:id:y-garden:20160716165403j:image

とっても良い香りがするのです。
ハワイでもプルメリアのレイは高級な位置づけらしいです。
2m越えていますので、脚立を用意しなくては香りを楽しめなくなってしまいました。
冬越しができないので、秋になると鉢ごと家の中にお引っ越し。


f:id:y-garden:20160716183846j:image
青空ならハワイの雰囲気が出たのにね


f:id:y-garden:20160716184022j:image

f:id:y-garden:20160716184420j:image
高すぎてファインダーが覗けない…


ハワイ土産の30cmの棒きれが、こんなに大きくなるなんて、家族の誰もが予想していませんでした。
ビニル袋にパッケージングされて売っているようです。
たくさん咲く年と、そうでない年を交互に繰り返し、ここまで大きくなりました。


f:id:y-garden:20160716184619j:image

そろそろ小さく仕立て直ししなきゃね。