山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

久しぶりに植栽

 

ここ3日間、毎晩雷雨です。

水やりしなくて済むけれど、ちょっと降り過ぎではないだろうか?

 

ヒューケラの枯れてしまった駐車スペース西側の花壇に植栽をしました。

いつもは母の車が停めてあり、隠れてしまっている場所ですが、いつまでもこんな土だけの状態なのも寂しいので。

 
f:id:y-garden:20161123231359j:image
f:id:y-garden:20161123231437j:image

 

 

以前、主人宅からもらってきたサルビアラニチカの地下茎を埋め込んでおいたのですが、結局芽が出ず。

 

 

 

ポットで買い直しました。

どうしてもこの青紫の花が見たかったのです。

f:id:y-garden:20161123231515j:image

 


f:id:y-garden:20161123231542j:image

それからお値下げ品のクリーム色のジギタリス。 

まだジギタリス熱は冷めやらず。

 

 


f:id:y-garden:20161123231817j:image

アネマンセラ・シロッコ

見た目は枯れていそうでも、触るとみずみずしい。

 

 


f:id:y-garden:20161123231840j:image
ハロラゲス

ロドリゲス?ヘレボラス?ワケがわからない。

 



f:id:y-garden:20161123231637j:image
とりあえず完成してよかった…