山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

秋晴れの日曜日

 

こんな休日をずっと待っていました!

只今、大掛かりな作業中なので、ささっと庭を見回り。 


f:id:y-garden:20161122213856j:image

マリーゴールド キリマンジャロホワイト

ガンガン咲いています。

最初の頃に咲いた花がらを残しておき、種を採取しておきました。

普通サイズのマリーゴールドの倍の大きさ。中身も2倍!

 


f:id:y-garden:20161122213920j:image

朝霧草

朝日を浴びて、綺麗な淡い色がいっそう輝きます。

ふわふわな手触り。毎日触りたくなります。

 


f:id:y-garden:20161122213943j:image
f:id:y-garden:20161122214003j:image

山田ガーデン東側のホトトギス

ようやく開花。

西側に植えてあるものとは種類が異なり、ピンクが強め、ほんのり青みがかっています。

 

正直なところ、西側のホトトギスの方がかわいい(笑)

 

 

キンモクセイの香りがどこからか漂い、モズの高鳴きが響きます。

気持ちまで穏やかな日曜日です。