山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

天気予報、そして地震

 

なんと明後日の天気予報に雪マークがつきました。

1カ月早いぞ!かなり動揺している山田ガーデンです。

みんな慌ててスタッドレスタイヤの準備を始めるので、県内中が大混乱になるのですもの。

 

それに…


f:id:y-garden:20161121194150j:image

水仙スノーフレークが顔を出してしまっているのです!

ま、寒さには強いのですけれど。

 
f:id:y-garden:20161121194435j:image

3月10日の様子

ブログを始める少し前の写真です。

引越しする前の庭から掘り出してきた、かなり古い球根ですが、毎年ちゃんと花を咲かせてくれます。

それにしても殺風景だった。しみじみ。

 

 

 

只今、山田ガーデンブログの過去記事メンテナンスをしています。

私はスマートフォンでブログを書いているので、パソコンで見て頂くことをもっと考えていかないと(汗)画像が重くて、なかなか表示されなかったでしょう?これも推測ですが。

画像を貼り付けし直したりしていますので、お見苦しい点があるかも知れません。

半年分の記事ですので、しばらく作業は続きます。

何卒ご了承下さいませね。

 

 

───────────────────

 

朝方の大きな地震には驚きました。

津波が来るかも知れないという大変な時に、仕事へ行く準備をしている自分が、とても自分勝手に生きている気がしてしまいます。

同じ痛みを受けなきゃいけないのに、と思ってしまいます。

どうかこれ以上の被害が出ませんように。