山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

クリスマス・ガーデン


Cyndi Lauper - Feels Like Christmas - YouTube

 

シンディ・ローパーにもステキなクリスマスソングがあるのですよ。20年以上前の曲、タイトルが判らずずっと探し続けて、ようやく出逢えました。

打ち込みのリズムと鍵盤が心地よい。

この曲を聴きながら、今しがた早朝の暗い中で庭のクリスマスの飾り付けをしたところです。

今年は残念ですが、ツリーを出せそうもないので…(家長が嫌がるから!)

昨日、なんとなく仕事帰りにどこかに寄りたくなって、クリスマス飾りを一揃えしてきました。

色々と思うことがあって、最近はちょっと気分が良くない。真っ直ぐ家に帰りたくないなんて久しぶりの気持ちです。病んでるね。

 

 
f:id:y-garden:20161208183743j:image

全部100円ショップseriaで揃えたもの

 

これで充分かわいい。うん。

雨が降って飾りがダメになっても、これなら気楽に買い足せます。

ひとつひとつを袋から取り出し、テーブルに並べていると、娘が目をキラキラさせてじっと見入っていました。やっぱり女の子はこういうの、好きよね。

 

0℃あるかないかの庭。早朝に凍りついた植物を見るのは心に毒。卒倒してしまいそうになりながら。

 
f:id:y-garden:20161209071139j:image

ささやかに