山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

冬の庭は腐葉土でマルチング


YouTube

 

アイリッシュな雰囲気のクリスマスソング。ほのぼのとしたMVです。是非最後までご覧くださいね。

クリスマスは優しい気持ちで過ごしたくなる、そんな曲です。もっと注目されてもいいと思うのだけれど。

 

 

仕事から帰って真っ暗な中で、庭全体にマルチングのための腐葉土を撒きまし

た。

もう何も見えない、写真も撮れない闇の中でひたすら黙々と腐葉土を撒く。自分が何のためにここまでやるのかすら解らなくなりながら。

反面、こんなにも没頭できることを嬉しく思いながら。

 



f:id:y-garden:20161212200925j:image

マーガレットの株元にも腐葉土を撒いておきました。

寒波はこれからです。

無事に冬を越せますように。