読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田ガーデン

庭から、学ぼう。

元日の庭からご挨拶

 

年明けの一番最初に何の曲を聴くか。

いつからそう考えるようになったか解らないけれど、その1曲が、これから始まる1年を引っ張ってくれる。そんな重要な1曲になるような気がして、あれこれと厳選し、深呼吸をしてから誰にも邪魔されずにフルで楽しむ。

そんな新年の些細なルーティンワークをずっと守ってきています。

 

新しい始まりには、やっぱり前向きに頑張る力をくれる、そんなアップテンポな曲が選考対象になる傾向があります。

 

今年初の1曲は、これにしました!

 

BUMP OF CHICKEN - "GO"

歌詞のとおりに、"怖がりながらも選んだ未来は、とても素晴らしい日になる" に違いない。

きっと、素晴らしい1年になるよ。そんな願いを込めて。

 

 


f:id:y-garden:20161230210418j:image 

英名 aquilegia "オダマキ"

 

元日、殺風景になった庭で頑張る小さな青い芽。

昔から日本にある種は強いですね。

山田ガーデンのあちこちに散らばっている落ち葉は、株の防寒になるのでそのままにしてあります。本当はゴミ袋に詰めてスッキリさせたいところですが、春まではじっと我慢、我慢。

 


f:id:y-garden:20170101195754j:image
こんな雑多な感じも嫌いじゃない

 

 

2017年も、日本中のガーデナーさんが穏やかに庭づくりを楽しめる1年になりますように。