山田ガーデン

庭から、学ぼう。

ひよこの秘密基地

 

今日から小学1年生が登校班に仲間入り。

先月まで幼稚園生だったひよこちゃん達。どんな気持ちでランドセルを背負っているのかな。

そして6年生になった山田ガーデン息子が班長として、皆の先頭で歩いて登校してゆきました。

山田ガーデンは出勤を1時間遅らせてもらい、お母さん方と一緒に子供達をお見送り。

去年、息子は学校に行きたくない日が多く、登校班で学校に通うことがほとんど出来なかったけれど、今年は皆を引っ張っていくんだ、という気持ちが強くあるみたい。

しっかりやれよ、そして楽しもう6年生!

 

 

さて、山田ガーデンのひよこ達は。


f:id:y-garden:20170413074126j:image

すくすくと成長中。

 


f:id:y-garden:20170413074155j:image 

こっちはマリーゴールド ジェスター。

種が違えば、双葉も違う。

当たり前だけど、こんなことが嬉しいのです。

 


f:id:y-garden:20170413064544j:image
タリア カウントダウンです!

 

 

息子のところへよく遊びに来てくれる、近所のひよこちゃんの男の子は、決まって庭のドアから入ってきます。

その子にこんなことを言われました。

「ねぇねぇ、なんでここ(庭)はひみつ基地みたいなの~?」 

秘密基地!なんだ?日陰で薄暗いから?

それとも狭くて木が迫ってくるように感じるからか?

男の子は秘密基地が大好きだもの、褒め言葉だと思うことにしましょう。

 

 
f:id:y-garden:20170413070806j:image

でも、お願いだから足下にもうちょっと気をつけてくれたら嬉しいんだけど…(汗)