山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

ゼラニウムをもう1鉢

 

やっと手に入れた白いゼラニウム

ずっと欲しかったのですが、値段の折り合いがつかなかったので、見つけても購入を見送ってきました。

すぐに大きくなるのは解っているので、小さめの苗を安価で探していたのです。

昔ながらのもったりとした形の花弁が、古くさくてかわいらしい。 


f:id:y-garden:20170423194723j:image
f:id:y-garden:20170425063214j:image

やっぱり白はいいわぁ…

 




f:id:y-garden:20170425063230j:image
 

半年前に小さなビニルポットで買った斑入りのゼラニウムも、窓辺から屋外に出します。

あんなに小さかったのに、冬の間に暖かい窓辺で、とっても大きくなりました。

 

 

最近は朝晩冷えるけれど、そろそろ爽やかな風に当ててあげましょう。

伸びすぎた茎をカットしたので、今は全く花のない、寂しい状態になっています。

斑入りのものは植物全般、直射日光では葉焼けしやすいので、半日陰に置くと安心ですよ。