山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

燃えるような赤~チューリップ スラワ

 

チューリップ スラワが元気よく咲き揃いました。

赤が強いですが、外側の花弁には紫色があって、ちょっと毒々しい雰囲気さえあります。

 


f:id:y-garden:20170425193339j:image


f:id:y-garden:20170425193403j:image

 

陽の光を浴びてしまうと、単色のように見えてしまうのが残念。 

それにしても鮮やか!

たまにはこんな赤を咲かせるのもいいですね。

 



f:id:y-garden:20170425215234j:image
4月21日の様子

完全に紫色が咲くと思わせる蕾でした

 

 

 
f:id:y-garden:20170426064150j:image

曇り空ではこんな色

 

 

 

チューリップが終わると、すぐにバラの咲く季節がやってきます。

ガーデナーさんのお庭では、もう咲き出している写真がブログにアップされ始めました。

山田ガーデンではもう少し先かな。

 
f:id:y-garden:20170425223507j:image

 

オールドローズのブラッシュノアゼットの勢いが凄まじいです。

クレマチスが何処に絡んだらいいか迷っているように見えるほど。