山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

太刀打ちできぬ

 

先日応募した、行きつけの園芸店のガーデンフォトコンテストの全ての応募作品が店内に飾られる、ということで、仕事帰りに見に行ってきました。

怖いもの見たさで(笑)本当は見たい気持ちと見たくない気持ちが半々で、頭の中はぐちゃぐちゃでした。

今年は15作品くらいのお庭の写真が飾られていました。そしてどれもが雑誌に載っているようなステキな写真ばかり!

これから約10日間、お客さんの投票とお店のスタッフの点数で入賞作品が決まります。

山田ガーデンはもう、満足しきっておりますですよ。参加できただけで楽しかった!

まだまだ改良していかなきゃならない部分もわかったし、私の庭なんて太刀打ちできないほど、センスのある人がたくさんいることも。

それでもここは私の庭。

私が幸せな気持ちになれることが1番。

 

 

そしてなんだか訳のわからないうちに、手には植物の入ったビニル袋…何か買わなきゃ気持ちが落ち着かなかったんですね(笑)

どんだけ小心者なんだろう…


f:id:y-garden:20170609071429j:image

カレックス キウイ 

ブロンズカールの隣に朝から植えました。

まさにみずみずしいキウイ色。ブロンズカールは皮の色。

 


f:id:y-garden:20170609071554j:image
 

ちくしょーッ!頑張るぞー!!!