山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

種蒔きの成果

 

f:id:y-garden:20170804175509j:image

 

種から育てたジニア クイーン "レッド&ライム"が真ん丸な花を咲かせています。

カップケーキのようにかわいい。頑張って種蒔きをした努力が報われた、嬉しい花です。

 

 

8月だというのに、北関東はずーっと曇り空か雨降りで、朝晩は涼しいくらいです。まるで秋のよう。プールは閑散としているんだろうな。

だからカンナもそうですが、夏の花が咲いても、イマイチ夏らしくない。

 
f:id:y-garden:20170805064857j:image

まだ咲いていないものも

 

 
f:id:y-garden:20170805070453j:image

 

北側のデッドスペースから見る、今朝の庭。 

ミレット パープルマジェスティと大房あわがぐんぐん伸びています。

雑草ではないの、抜かないでね。


f:id:y-garden:20170805070837j:image


f:id:y-garden:20170805070844j:image

大房あわには、掌ほどの大きな穂が揺れています。猫じゃらしよりも繊細で芸術的です。

秋になったらどんな姿を見せてくれるのか、楽しみでもあります。