山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

勝ち目のないリベンジ〜日商簿記検定

 


f:id:y-garden:20171118141406j:image

寒いです。

玄関前のツワブキが眩しく咲き開いていますが、週末は日中でも気温が10℃を下回るほど。ダッフルコートを着て枯れ葉の整理などをするため庭に出ていましたが、それでも寒さが堪えました。

 

 

日商簿記検定の受験が終わりました。

試験会場は、予想通り山田ガーデンの母校。

卒業後再び母校を訪れたのが、その高校時代に手に入れることができなかった検定のリベンジだなんて。当時はこんなことになるとは思いもしませんでした。

相変わらず変わらない古くさい制服 (半世紀近く変わっていない!)、ひんやりと冷え込む古い校舎。体育館は新しく建て直されて、大好きだった学校はちょっと無機質な感じに変わっていました。あなたのことなんて覚えていないよ、とでも言われているような気すらしました。

検定の出来は芳しくなかったので、来年も受験することになりそう…  

 


f:id:y-garden:20171119142238j:image

帰宅後、早速スイセンの球根を植えました。

ほんのりピンク色のスプリングビート。"香りスイセン"とあるので、良い香りがするのでしょう。

白い花の咲くクリスマスローズのお隣に。腐葉土をたくさん混ぜてあげました。

 


f:id:y-garden:20171119144158j:image

秋色ヒペリカムが午後の陽に照らされて。