山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

梅が咲く

 


f:id:y-garden:20180120075302j:image

 

朝早く、久しぶりに庭を見回ると、父の鉢植えの梅が咲いていました。

色のない庭に、温かなピンク色が、まるでそれだけが生きているかのように鮮やかで、眩しい。

 

早くに芽を出したチューリップが心配で、また腐葉土を掛けておいたのだけれど、再び顔を出していたので、もう何もしないことにしました。春が近づいているのですね。

 

私は明日からダブルワークが始まります。

しばらくは休みが週1日になり大変だけれど、終わる頃には春の香りが漂う季節になっているはず。

そしてその頃には私は一眼レフを手にしているはず!