山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

エリゲロン ベビー

 

"人気ブログランキング" に作成した、チューリップに関するアンケートにお答え下さる皆様が増えてきて、とても嬉しいです。本当にありがとうございます。

2月中旬まで受付をしています。結果は必ずこのブログにてご報告しますので、どうぞご協力をいただけると嬉しいです。

ちなみに…アンケートにお答えいただいても、この山田ガーデンブログにはランキングを左右するinポイントは1ポイントも入りません。リンクさせていないからです。決してポイント稼ぎではございません!安心してご参加ください。


f:id:y-garden:20180129120558j:image

山田ガーデンのチューリップ マンゴーチャームは、黄色からピンクが混ざり合い…美味しそうなマンゴーと桃のシャーベットのような色になります。

もうこんなに顔を出してしまって、超心配です。 腐葉土を掛けても掛けても出て来てしまうのですもの。

 

 


f:id:y-garden:20180129220602j:image

ジギタリスの株も朝は凍りついていますが、日中は陽を浴びて暖かそう。

手前に写るカリカリな姿はエリゲロン。 

エリゲロンはこぼれ種でよく増えると聞いていましたが、本当に庭のあちこちでベビーが寒さに耐えています。

 

f:id:y-garden:20180129224516j:image

手前に写る小さいベビー、間違いなくエリゲロンでしょう?

ウワサ通り、こりゃ増えそうだ…