山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

春を告げる鳥

 

ぴちぱちぴちぱち…元気よく春を告げる鳥のさえずり。そう、1年振りのヒバリのさえずり。2月になってすぐのある日、懐かしい声を聞くことができました。

山田ガーデンの家の周辺は、何年も区画整理工事中で、工事車輌がガーガーうるさいのですが、空き地が所々にあるため、まだヒバリがやって来ます。この声がいつまでも聞けますように、と願うばかりです。

 

 
f:id:y-garden:20180210101317j:image

さて、久しぶりに予定のない土曜日。宅急便で届いた一眼レフのバッテリーを朝から充電したり、ボディをぐるぐる眺めてチェックしたり。オークションで落札したOM-D は、神戸のリサイクルショップからやって来ました。実物は傷1つなく、新品同様で驚きです! 

とにかく小さいので、どこにでも楽に持って行けそう。厚みはさておき、サイズはスマートフォンと同じくらいなのです。

 

f:id:y-garden:20180210162939j:image

試し撮り。シャッター音が気持ちがいいです。



f:id:y-garden:20180210163217j:image

キミは春になっても、北国へ飛んで帰らないでおくれよ!