山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

彼女に伝えて

 

ミラーレス一眼を買ったものの、ゆっくりとカメラを手に庭に出る時間もなく、ちょっと消化不良気味な山田ガーデンです。

出勤時間にバタバタと車に乗り込むと、庭の枕木の通路を軽やかな足取りで歩く野良猫が目に入りました。でっぷりと太った、白黒のぶち猫。我が家のゴミ袋をいつも漁りに来るヤツ。

歩く姿が楽しげに見えたので、ちょっと悔しくなりました。

 

同じような白黒の猫を飼っていたガーデナーさんを思い出しました。疎遠になってしまいましたが元気なら嬉しい。意気地無しなのでブログにお邪魔する勇気はありません。貴女の庭の写真が大好きでした。

 


f:id:y-garden:20180221211230j:image

増えた球根を分けて、あちこちに植え込んだスノーフレーク。日陰のものも、芽を出し始めました。

今夜はパラリと雪が降る予報ですが、大丈夫。なんだかどーんと構えていられます。だって春はすぐそこだから。