山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

カモン!お客様

 


f:id:y-garden:20180804091951j:image

こぎん刺しキットのコースターが出来上がりました。カモン!お客様!( 我が家はあまり来客がないもので )

 

 

先日我が家を訪れてくれた犬の保護活動をされている方とワンちゃん。たくさんのお話を聞くことができ、勉強になりました。私は何の問題もなく、すぐにでも受け入れをしたかったのですが、このお話はお断りさせて戴くことになりそうです。

ワンちゃんに問題があるのではなくて、我が家の問題なのです。家族6人の意見を合わせることは至難の技。満場一致とはいかず、このままワンちゃんを受け入れることはできない状況です。譲る側も、家族全員が可愛がってくれることを譲渡の条件に挙げています。

 

 

私たち山田家は実家の居候です。やりたいことも我慢しなければいけない立場です。家族ってなんだろうか。こんなにぎすぎすしながら、一緒に生活しなければいけないものなんだろうか。

今までも随分振り回され、いろんな事を我慢して生きてきました。それはこれからも続くのです。悔しくて悲しい気持ちです。

 

 

山田ガーデンブログは、主婦である私、山田が、大好きな植物を購入するための気に入った園芸店が見つからないため、それなら自分でお店を開こう、と決心をし、その夢に向かって日々邁進している内容を書き続けているブログです。

邁進…してます?何も変わっていない、3年前から。むしろ遠ざかっている気すらします。

なかなかうまくいかないね、何事も。

 


f:id:y-garden:20180814102049j:image

お墓参りに行ったお寺では、蓮の花がきれいに咲いていました。見る機会が少ない花なので嬉しかったなぁ。