山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

お盆に開花~アブラハム ダービー

 

f:id:y-garden:20180816073148j:image

朝起きて庭へ出ると、アブラハム ダービーが咲いていた (咲かせてしまった、が正しい) 。つい最近出たベーサルシュートについた蕾が開いたのです。

良く見るとピンクではなく、絶妙に黄色が混ざったアプリコットピンク。この色味が好きで山田ガーデンに迎え入れたのでした。

 

 

 


f:id:y-garden:20180816075504j:image

そして先日から咲いている赤いクレマチス、マダム ジュリア コレボンと一緒に咲いて欲しくて、この場所に地植えにしたのでした。こんな真夏に願いが叶うなんてね。

今日のお墓参りに持っていきます。ほとんど刺がないので大丈夫。

 


f:id:y-garden:20180816080412j:image

つるバラ 新雪にもシュートが出ました。こんなに根元から出るのは久しぶりです。さぁどこまで太くなるかな?

株元は、寂しくならないよう細い枝をわざと残して葉で飾っていますが、少し空間を空けてあげた方が良いでしょうね。