山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

球根植え完了

 

そうなのです。まだ終わっていなかったのです。

チューリップの球根植え。

大丈夫、まだ間に合います。

チューリップは冷たい土の中で一定期間を過ごさないと、芽吹かないのだそう。

 
f:id:y-garden:20161129202707j:image

 

一年草マリーゴールド キリマンジャロホワイトが先日の初雪で傷んだので、その空いたスペースに植え込みました。

 

 

これから本格的に寒さが強まって、ますます庭は寂しくなります。

早朝の見回りはもうあまりしません。霜で凍りついた葉を見るのは、とても心が痛むから。

懸命に寒さに耐える植物達。

あと100日の辛抱。