山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

バイバイ、またね、私の愛車

 

2週続けて週末が台風の影響を受けるとは…

本日は庭作業はお休み。新しい車を受け取りに行く日だから。おニューの塗装が、鍵を受け取った瞬間から雨水を被ることになるだろう天気で、ツイていないにもほどがある。

私らしい、とも言えるな、なんて思ってみたりもします。

 

最近、子供の頃のことを思い返すことが増えています。

小学校に上がったばかりの理科の時間に、花壇に咲いていた黄色いチューリップを写生したことや、雨粒が大きな葉の上で踊っていた近所の山芋畑、担任のおばあちゃん先生…

なぜだか解らないけれど、これでもかというくらい思い出に浸る私は、もしかして死期が近いんじゃないだろうかと心配になるほどです。

 

https://youtu.be/x6pzZ_IGQAg:embed  

 

思い出の中で生きている。

嬉しかった思い出も楽しかった思い出も、今では全てが切なくなるのは何故なのでしょう。

忘れられないことが多過ぎて、圧縮しても頭がパンパンで、かといって記憶の断捨離は出来ないし。 

 


f:id:y-garden:20171028100930j:image

とにもかくにも、愛車のフォードとは今日でお別れ。主人が荷物を降ろし、中を掃除してくれました。

とってもいい車だったけれど、もう永遠に所有することはない。 また思い出がひとつ増えます。