山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

みんな大好き~チューリップ

 

道を挟んだ向かいの家から、元気な男の子の声が聞こえます。

「ママ!チューリップが咲いたよ~!」 「赤いのが咲いたよ!あ、むらさきも!」

昨年、山田ガーデンをメタメタに踏み倒して去っていったひよこクンの声です。



f:id:y-garden:20180407084421j:image

それから1週間後。山田ガーデンのチューリップたちも、頑張る。開花までのカウントダウンが始まっています!

今が1年で1番、山田ガーデンに花が多い時かも知れません。秋にたくさんの球根を植え付けた努力が、ようやく実ったよ。

 


f:id:y-garden:20180407084812j:image3月17日

とろけるようなピンク色が美しいマンゴーチャームにすっかり心奪われ、昨年に引き続き球根を植え付けました。



f:id:y-garden:20180407092516j:image4月4日


f:id:y-garden:20180407092543j:image4月6日


f:id:y-garden:20180407085145j:image4月7日

黄色とピンクが混ざる、美味しそうなシャーベットカラー。この美しい色が脳裏に焼き付いて、また秋になると植えたくなってしまいます。

子供も大人も、みんな大好きなチューリップ。童謡を歌いながら育つんだものね、大好きになっちゃうよね。