山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

雨後の姿

 

不安定な天候は、今朝も雷を連れてきました。

週明けの月曜日からは再び雨か?せっかく開き出したバラが雨に打たれるのは、ガーデナーにとっては酷なことです。

 


f:id:y-garden:20180503231400j:imageシャンテ ロゼ ミサト

高いところの蕾は、既に私の身長を越えている! 冬の剪定では、根元から80cm辺りでバッサリ切ったのですが、もっと短くした方が良かったのかも知れません。

 


f:id:y-garden:20180503231954j:imageラ フランス

雨の中だからか、やけにピンクが眩しく感じました。生命力が溢れて雨なんて構わず咲く姿。

 


f:id:y-garden:20180503233413j:imageディスタントドラムス

雫を纏った姿もステキです。もうベタ褒め(笑) 

 

 
f:id:y-garden:20180503234255j:image

ワレモコウのギザギザの葉に付いた、芸術的な雨粒。

 


f:id:y-garden:20180504091840j:image

家の外壁いっぱいの蕾も雨風なんかに負けない!