読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田ガーデン

庭から、学ぼう。

待ってました、カフェ!

 

山田ガーデンはコーヒー中毒

朝飲んで、帰宅後に飲みながら夕飯の支度をし、食後に飲み、お風呂後に飲む。

だから手に入れた訳ではありませんが、カフェ、咲きました。

 


f:id:y-garden:20170520083129j:image 

いきなり花弁が落ちる寸前の写真ですが(汗)、楽しみにしていたブラウン系のバラです。

ドイツのコルデス社が1956年に作り出した、ざっと60年前のバラ。

今はこんな色味が見直され、再び人気を集めています。

 


f:id:y-garden:20170519205204j:image

昨日の早朝に少し緩み始めた蕾は、今朝は全開になっていました。

昨日は暑いくらいの天気になりましたからね、色も一気に抜けてしまった感がありますが、それもまたいい!

崩れても素敵なバラって、最高。散るまで嬉しいのですもの。

香りは少し甘い感じのするティー香で、鼻を近づけるとしっかりと香ります。

 

 

白・赤・ピンク系のバラが庭に揃うと、次に加えたくなるのは黄色系。

しかし山田ガーデンの家の外壁は黄色なので、ERグラハム トーマスくらいの濃さがないとぼんやりしてしまいそう。

どうしたものかと考えていたら、黄色の延長線上のブラウン系はどうかとひらめいたのです。

その中でも割と花形がはっきりしていない、ゆるい感じのカフェに惹かれるものがありました。

 

 



f:id:y-garden:20170520085258j:image

それにしても朝から暑い…

こんな暑い日には、ド派手なガザニアがぴったり。