山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

明日、またいつもの笑顔で

 

f:id:y-garden:20180929124415j:image

大型台風24号 (チャーミー台風) が近づいています。関東に最も接近するのは夜になりそうですが、こちらでも予定されていた地域のイベントが中止になってしまったり、運動会が延期になったりしています。

先日、台風の被害が大きかった関西地方も、再び空港の閉鎖や、デパートの臨時休業を決めたとのこと。何事も万が一を考えて決断する勇気が安全への第一歩ですね。

 


f:id:y-garden:20180929125045j:image

色が付いてきたホトトギスの蕾。ミズヒキがそっといい仕事をしてくれています。何事もなく台風が通過して咲いてくれますように。

 


f:id:y-garden:20180929125543j:image

f:id:y-garden:20180929130045j:imageギボウシたちも秋を感じ取っています


f:id:y-garden:20180929183136j:imageER アブラハム ダービーの秋の姿

記憶にないから、たぶん初めての秋の花!

 


f:id:y-garden:20180929183217j:imageコルデス社のカフェ

これは間違いなく初めての秋の開花です。

みんな写真を撮ったら切り取って、鉢バラは玄関内に避難させ、台風に備えます。

 


f:id:y-garden:20180930001420j:image

明日また、変わらぬ笑顔を見せてね。