山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

踊り出す~バレリーナ

 

春は忙しい。

進級に合わせての学校関係の集まりも多いし、授業参観、家庭訪問、予定の読めない部活の送迎当番…そこに習い事や通院の予約が入ってくる。

全て私のことではなく、子供たちの予定。こちらは疲れが取れる暇もなく、慢性肩凝り。体調だけがぐずぐずと悪くなってゆきます。

思い返せばゴールデンウィーク明けから突っ走っている気がします。

今週は雨続きで、今日も雨。運動会は明日に延期になりました。

今日はゆっくりできるのだろうか。

 

 

 
f:id:y-garden:20170527082351j:image

雨の中、踊り出したバレリーナ

 


 
f:id:y-garden:20170527082442j:image

 

本調子で咲くのは来年以降でしょう。 まだまだつるも地面に着いてしまいそうなくらい短いし、花色も薄めです。

ひとつひとつが1cm程の本当に小さな花。この花を誘引するためにウッドフェンスを立てたと言っても過言ではありません。

主役級の巻き形でなくても、素敵なバラはたくさんありますね。

ううん、山田ガーデンに迎えたバラは、みんな主役です!