山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

ガーデンフォトコンテスト 結果発表

 

昨日は、行きつけの園芸店で行われていたガーデンフォトコンテストの結果発表日でした。

何だかもう遠い昔のことのような気がして、応募したことすら半分忘れておりました(笑)自分の中では整理つけちゃったもので。 

 


f:id:y-garden:20170620211734j:image

エキナセア 

花弁が少しずつ伸びてきました。初めての開花は本当に楽しみ。

黄色の花が咲くのかしら?それともこれから赤くなるのか?根だけの状態で、真冬に購入しているので、全く判らない…

 

 

結果は、入賞することはできませんでした。

解っていました。解っていたけれど、現実を再び突きつけられたショックは大きいです。

 

気にするな、たかが1園芸店のイベントじゃないか。

どんなスタイルの庭が好きかなんて十人十色、それに順位をつけるのはナンセンスだ。

どれだけ世間に通用すると思っていたのか。

と、言い聞かせてみたりする。

ひとつ腑に落ちないのは、咲き誇る豪華なバラでないと入賞出来ないのか?ということ。

やっぱり花の女王はバラであって、その他は引き立て役でしかないのか、という解決しそうもないわだかまりが残りました。