読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田ガーデン

庭から、学ぼう。

遅れてきた春

 

昨年のこの時期にブログに載せた庭の写真を見返していたら、チューリップが咲いている写真がありました。バラの新芽も昨年同時期はかなり伸びていました。

やっぱり今年は春が来るのが遅れているみたい。ガーデナーさんはきっと気づいていますよね。

 

 

昨日は部署異動初日の勤務でした。

太陽の光が入り、大きな窓からは外の景色が見える部屋。ただもうそれだけで嬉しいです。

今までトンネルのような暗い部屋で仕事をしていたのが、どれだけ精神を蝕んでいたことだったか…

 


f:id:y-garden:20170402093611j:image

週末は、みんな揃って咲いている姿をようやく見ることができました。

 

 

 
f:id:y-garden:20170402201856j:image

やっと春らしい陽気になったので、種から育てたカレンジュラを植え付けました。

ちょっとひ弱なメンバー達。しっかりと育った苗は別の場所に。

 

あちこちに発芽した、こぼれ種ノースポールの小苗を移植してひとまとめにするのは、地味ながらも春ならではの楽しい作業。

 
f:id:y-garden:20170402204439j:image

ひとつ咲いているだけで眩しいほどの存在感!

上の庭全体の写真にもいますよ。さぁ、どこに咲いているでしょう?