山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

蕾、膨らむ

 

ゆっくり庭を見回る時間もなく、今週は過ぎてしまいそうな忙しさ。

子供達は春休みを謳歌していますが、私だけ目まぐるしい日々。仕事が忙しく、始業時間から100%全開で、帰宅後ぐったり…

毎日決められた量をこなしつつ、翌日の準備もしておかないと定時では帰れません。

なんとまぁ、ハードな部署に来てしまったものです。

 

 


f:id:y-garden:20170405221558j:image

ハーブのボリジにはたくさんの蕾。

よく見ると、ちょっと気持ち悪いと感じるのは私だけではないはず(笑)

でも素敵な花が咲きますよ。トマトの花の親戚のような。

 

 


f:id:y-garden:20170405215909j:image

大好きなペンステモン ハスカーレッドも伸び出しました。

バラの咲く頃に一緒に開花します。する予定。

 

 


f:id:y-garden:20170405220122j:image

タリアにも蕾が上がり始めました。

いよいよ真っ白な花とのご対面が近づいています。

 

 


f:id:y-garden:20170405220333j:image

"レムちゃんのお気に入り" レムズ フェイバリットには、1番奥に蕾が見えます。

冬の間ハラハラさせられていたヤグルマギクも少しずつ大きくなりました。

 

 

 
f:id:y-garden:20170405221024j:image

昨年植えた、売れ残りジギタリス

薄いピンクの花が咲きます。

あちこちに合計4株植えましたが、生き残ったのは半分の2株。

 

 

今日も暖かな1日になりそうで、桜が一気に咲き進むでしょう。