山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

予約、どうする?

 

寒い時期になると予約がスタートする、花の女王と言えば───

そう、バラです。

山田ガーデンはこの時期に大苗(充分に成長している株)を取り寄せています。

さて今年の冬はどうしましょうか。

 


f:id:y-garden:20161120230716j:plain

 軒下なのに黒点病  インフィニティローズ

 

 

つるバラ新雪の成長も著しく、度々登場しているオールドローズのブラッシュ ノアゼットも、植えてから厳密には1年経っていません。

頂き物のミサトももっと手を入れたい。咲かせてみたかったパリスは、岸田さんのブログ(id:verandarosegarden)で楽しませてもらえるし。

 

寂しいけれど、今回は予約を見送ることにしようかな、と思っています。

 

育ててみたいバラはまだまだたくさんあります。でも、手入れがやっぱり追い付かないのです。

これ以上やみくもに増やして中途半端なことはできないな、と感じています。

しゅん…