山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

慌ててチューリップの球根を植える



久し振りに植木鉢を買いました。処分品でひとつ300円!私の勤務するHCでは気に入るものがないので、別のHCに足を伸ばして見つけました。
というのも、忘れていたんです。チューリップの球根の植え付けを…


植え付けるためのちょうどいい鉢が家になくて、どうしようかと考えていてそのまま忘れました。こういうパターン、かなり多いです。
もうホントに情けない。



かなり芽が動き出していました。




鉢は、球根を8個植えるにはちょうどいい大きさでした。大丈夫、大丈夫。まだ間に合う、と自分に言い聞かせながら。



取り掛かれば10分足らずで終わることなのに、なぜすぐにできないんだろう。鉢もある程度の数を持っていないと、やっぱりダメだな。
追加で買いに行ってこよう。