山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

中古物件契約終了


つつがなく中古物件購入の契約が終わりました。大型セール期間中で仕事が忙しく、わくわくドキドキする間もなかった… 当日になっていきなりソワソワ。そして粛々と済んだといった感じ。
職場のパートさんから「その日は大安なわけ?」と聞かれて、そんなことを全く気にしていなかった自分に気づいて。こういうところを気にするようにしたら運を味方につけられるんだろうね。カレンダーを見たら、偶然にも大安だった。

売主さんは都合がつかず欠席となり、私と不動産屋さんの担当、そして売主側の不動産屋さんの担当の3名で契約がおこなわれた。重要事項等ひとつひとつ読み上げ説明を受け、たくさんハンコを押して1時間ちょっとで終了。



いい天気が続いている。フジバカマの蕾がようやく開き出した。



昨年植えたノコンギクはやっぱり背が高くなった。



かわいいチャボバホトトギス。ずんぐりむっくりした姿がかわいい。



朝晩の気温がぐっと下がったら、タイガーアイが途端に青味を増した。



少しずつ庭の整理を始めている。1番頭を痛めているのはつるバラ。新雪は主幹が太過ぎて、とても掘り出しての移動はできない。挿し木で命を繋ぐことにする。10本も挿せば成功するかな。