山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

ヒガンバナ、真上から見る

 

ヒガンバナを植えたいと心に決めていたものの、何故か出逢いがなくて今年も見送りに。



f:id:y-garden:20191003175244j:image

久しぶりに出勤したイチゴ農園の敷地内には、色褪せたヒガンバナが並んでいました。雨も降らず、ここのところ残暑が厳しかったから、あっという間に色が飛んでしまったのでしょう。

真上から見たら、とてもヒゲがきれいなことに気付きました。

 

 

年始めに庭に植えたい植物をリストアップした中で、実際に植えることができたのはシャガだけ。青いホタルブクロは値段が高くて躊躇してしまいました。財布の紐はキツくキツくしているので、1ポット300円を越えると高いな~と思ってしまいます。ヒガンバナは今でも植えたい気持ちは変わりません。でも今はクリーム色やピンクのリコリスにしてもいいかな、なんて考えています。

 

 

今日は台風の影響で朝から雨。久しぶりの雨です。