山田ガーデン

花や葉から、種まきから球根から。心地よい庭を作り上げる喜び。庭作りから学ぼう。

やめた、やめた

 


Humbert Humbert - Tora [Official Music Video] - YouTube

 

 

庭作業が好き過ぎて、いつも庭にいるせいで「全部引っこ抜くぞ」と主人をいつも怒らせています。

別に家の中のことをやっていないわけじゃない。仕事に支障が出るほど、子供に対して全力でやっているし、仕事も時間をやりくりしながら頑張ってきました。なのに、何一つ上手くいかない。

私の給料の殆どは生活費として消えてゆき、ホンの少しの植物を買い育てることだけが私の楽しみなのに、それも許されない。

なんだか、もう、やってられないよ。

 

 

そんな訳で、いろいろ悩んだけれど仕事を辞めることに決めました。あれこれそんなに出来るほど、私は要領が良くない。いつまでになるか判らない私の都合に合わせてくれる職場にも申し訳ない気持ちが大きくて、それなのに好きになれなくて毎日苦しくて。

8月末か9月末になるか分からないけれど、取り敢えず退職の意思表示はしてきました。

今後は全てに無理をせず、迷惑を掛けず、できることをできる範囲でやっていこうと思います。

 

難しい局面に差し掛かったな。人生は平坦ではないことは重々解っているけれど、目の前にどーんと岩山が現れたよう。まずはリュックに必要なものを見極めて、装備の確認をしよう。

登れない、じゃない。登らなきゃ。

 

 

庭は空気が熱くて、もう長い時間いられません。連日35℃超えです。


f:id:y-garden:20180717181114j:imageいつの間にかコリウスはぼろぼろ。 

 


f:id:y-garden:20180717181250j:image100円の新入りさん。いい色でしょう?

 

大好きなハンバートハンバートを聴きながら、庭でゆっくりしたいけれど、もうダメ。暑い。

写真を撮るだけで精一杯。早々と退散。